1977年創業、スペイン料理の老舗「銀座びいどろ吉祥寺店」で昼からビール

1977年創業、スペイン料理の老舗「銀座びいどろ吉祥寺店」で昼からビール

今日は、スペイン料理の老舗「銀座びいどろ吉祥寺店」におじゃましてみました。

ランチコースもあったのですが、これ食べたい、あれ食べたいということで単品メニューをチョイスです。まずは、スペイン料理の冷たいトマトスープ「ガスパチョ」でございます。

冷製トマトスープ

トマトのフルーティーな味わいとビネガーがピリットきいたあっさり濃厚なスープでございました。

 

そしてお次に、カツオのカルパッチョでございます。実は、ランチコースの一品だったのですが、単品でも頼めますか?という事でお願いしました。

カツオのカルパッチョ

しまった!ビネガー続きだと思いつつ、肉厚でやわらかなカツオにビールがすすみます。

ジャガイモ入りのオムレツ

ころころじゃがいもの入った小エビのオムレツでございます。

もうプリップリで大変美味しゅうございました。

 

甘鯛のカタルーニャ風

甘鯛のカタルーニャ風もソテー?ムニエル?表面カリッとなかフワフワお料理でした。レーズンや松のみとの相性も良かった一品。

 

そしてお目玉「パエリア」

 

たらば蟹と帆立のパエリア

たらば蟹の誘惑に負けて、魚介ではなく、たらば蟹と帆立のパエリアを注文。蟹の身をほぐしにくかったけど満足!久々のビール飲みながらの炭水化物、食べすぎました。

美味しゅうございました。

****************************

マンション・住宅情報のご相談は

大幸住宅売買総合センター(新高円寺駅前)へお気軽に。

TEL 03-5378-5511  mail daiko@b.email.ne.jp

https://www.daiko-baibai.jp/