白髭

白髭

白髭

…と聞いてエドワード・ニューゲート思い浮かべた方挙手!!

(°−°)ノ(°−°)ノ(°−°)ノ

結構いそうですね(笑)

あ、わたしは昔からずーーーっとサンジ派です。

ではなくて。ワンピースでは無いんですよ。

コチラ!!

白髭のシュークリーム工房

『白髭のシュークリーム工房』

 

もちろんあの白髭がシュークリームを作っているわけではありません。

入店して奥に座ってたら怖いです。

看板を見ていただくとわかるかと思いますが、

トトロのシュークリームを販売しているお店なんです(´∀` *)

以前は高井戸にあったのですが、小田急線世田谷代田駅」から徒歩3分のところに

お引っ越ししたんです。

ずーっと気になっていて、やっと行けました(ˆωˆ人)

お店は一階でシュークリームと焼き菓子を売っていて、

2階はカフェになっています。

焼き立てパンが食べられるそうですよ☆(ゝωб)

では。そろそろシュークリームを。。。

どうぞ!

ととろシュークリーム

トトロー!!(°∀°)

耳の形まで綺麗に表現されています☆

中のクリームは季節限定を含め4種類ありました。

私が行ったときは基本のカスタード&生クリームと、チョコレートと、キャラメルバナナと、

季節限定のストロベリークリームがありました。

味によって頭に乗せているものが異なり、

写真のものは桜の花を乗せたストロベリークリームです✿❀✿

かわいくて食べるのがもったいない…!

でもせっかくなので美味しくいただきました(´ω`●)

クリームはイチゴそのものの味がしっかりとしていて

とても美味しかったです。

外側のシュー生地は固めでデニッシュのような感じでした。

焼き菓子もどんぐりの形のクッキーやリーフパイなど、

とてもかわいらしいものがあったので贈り物にもいいですね☆

住宅街の中にひっそりとたたずんでいるお店はまさにジブリ。

下北沢駅からも徒歩7分ですので、お出かけの際はぜひ寄ってみてください。

お店のHPはコチラ→白髭のシュークリーム工房

*****************************************************

杉並エリアのマンション・戸建て住宅などのご相談は

大幸住宅売買総合センター(新高円寺)へ