コカ・コーラ ボトルアートツアー

コカ・コーラ ボトルアートツアー

こんにちは。大幸住宅株式会社売買部です。

台風が去り、猛暑日が続いておりますが、売買部、元気に営業中です!

暑い日にはやはり冷たい飲み物~シュワっと炭酸だったら嬉しいな~炭酸といえば~

コカ・コーラ!!!

IMAG1993

はい、ということで。7月19日~24日まで六本木の「テレビ朝日umu」で開催されていた

『コカ・コーラボトルアートツアー』へ行ってきました!

 

こちらはコカ・コーラボトルの誕生100周年を記念して、コカ・コーラボトルをモチーフにした

世界的な巨匠達ののアート作品や芸術品などを集めた展示会です。

世界15カ国・ 17都市を巡回しているそうですよー!

 

入場料無料、さらに上の写真の通りコカ・コーラを飲みながら回れるんです☆

 

IMAG2005

ボトルの年表です♢♢♢ 暗闇で触ってもわかるように考えて作られたんですね~!

コチラが歴代のボトルです(*б∀б)/

最初は普通の瓶だったのが、徐々に下の方にくびれができているのがわかりますね☆

IMAG2006

IMAG2007

そのボトルをモチーフにした作品の一部をご紹介しますヽ(°∀°●)

ー作:ハッドン・サンドブロムー

IMAG2002

IMAG2021

この2枚の絵は見たことがある方も多いのではないでしょうか??

ー作:アンディー・ウォーホルー

IMAG2004

この他にも沢山の作品が展示されていて、単純にアート展として楽しめました✿

そして、7月20日にアルミニウム素材の「コカ・コーラ」スリムボトルが日本初導入!

IMAG2011

すでにコンビニ等で見かけた方いらっしゃるのではないでしょうか。

(その後出荷が一時停止になってしまったようですが。。。)

今回は、この新スリムボトルを題材にした日本人のアーティストやクリエイターによる作品

「アートスリムボトル」も展示されていました!

IMAG2014IMAG2026

左:ファッションデザイナーのミハラヤスヒロさん作

右:ヒップホップ プログレバンドのゲスの極み乙女。作

 

 

 

IMAG2027

L’Arc〜en〜Cielのhydeさんの作品もありました~!!

今回展示されたアートスリムボトルは8月12日(水)~17日(月)まで

伊勢丹新宿店に展示され、チャリティに参加された方に進呈されるそうです。

上の写真のもの以外にも沢山ありましたので、ぜひ行ってみてください☆

*****************************************************

杉並エリアのマンション・戸建て住宅などのご相談は

大幸住宅売買総合センター(新高円寺)へ